白屋blog

シロの絵日記

らいう



雨はともかく
雷がなると
仕事ができず
途方にくれる。
  1. 2007/07/31(火) 23:26:54|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でんわ2



きのうの日記のとおり、
買い物に行くふりをして
ドアの前で待機していた。
(べつに真剣に待っていたわけじゃない)

ホントに電話がかかってきましたよ…!


この無駄な能力…。
  1. 2007/07/24(火) 14:58:30|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でんわ



ちょっと近所のスーパーに…と
5分ほど外に出る
ときにかぎってなぜか電話がくる。
(留守電がはいっている)

ちょっと近所のスーパーに…と
みせかけてドアの前で待機していたら
今度こそ電話がとれるかもしれない。
  1. 2007/07/23(月) 21:34:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いぬとさんぽ



夕方みかけた風景。

子犬をつれてスタスタ散歩する女の子。

子犬、必死です。

ときどき、ぴょーいと跳んでいた。
  1. 2007/07/20(金) 22:06:00|
  2. どうぶつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだつづいている



前の日記
じつは回数と種類を増やしてその後もつづけていますあしぶみ。
  1. 2007/07/19(木) 20:55:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かみのけ座



【かみのけ座】
春の宵の頭上を見上げると、
小さな星がひとかたまりになっているのが目にとまる。
この星のかたまりは、
春霞の夜には、ぼうと淡い雲のようにも見えることがある。
これが見たイメージ通りの髪の毛を表したかみのけ座。
古代エジプト王の后ベレニケの美しい髪の毛とされている。
(星座・星空/山と渓谷社/藤井旭 著)

…という美しいイメージのかみのけ座ですが。

私は…私は…

クルっとふりむいたらどうしよう…!

と妄想しては震えています(((゚◇゚;)))

  1. 2007/07/15(日) 22:54:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うつくしいねこのこども



美しい野良猫の画像を撮ってきてくれたおともだちが
こどもの画像も撮ってきてくだすった!

おお…神よ…!
  1. 2007/07/14(土) 02:57:58|
  2. どうぶつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うつくしいねこ



おともだちがみかけたという美しい野良猫

ほんとに画像を送ってくだすった!
ほんとに美猫でした!

なつこいらしい…。
こどももいるらしい…。

見たい…。
  1. 2007/07/08(日) 18:24:47|
  2. どうぶつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はみがき



急いで歯を磨いています。

でも虫歯になりやすい質なので
なるべく丁寧にしなければ…と焦っています。


…という夢をみた。


焦りながらハっと目が覚めると唾液が口いっぱいに。
夢をみながら歯を磨いていたようです。

なんかマンガみたいでした。
  1. 2007/07/01(日) 16:12:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad