白屋blog

シロの絵日記

こどもが



自転車をこいでいたら
前を走るコドモがいきなりころんだ。
助けおこしていると
さらに前を走っていたコドモの父親が
それに気がつき戻ってきた。
べつに私がころばせたわけではないのだが
なんだかドキドキオロオロしてしまい
曖昧に笑ってその場を去った。

道を歩いていたら
前を歩くコドモがいきなりころんだ。
助けおこしていると
さらに前を歩いていたコドモの母親が
それに気がつき戻ってきた。
コドモは唇を切ってしまったらしく、血がじわりじわり…。
コドモわんわん泣く。
私またもオロオロ…。
コドモをおちつかせようと背中をさするくらいしかできず
己の無能力に肩を落としつつ帰宅した。

なんですか…。
コドモをころばせる負のオーラでもでてますか…。

  1. 2007/03/27(火) 20:19:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金魚の名前



テレビを観ていましたららば。
サッカーの中村俊輔選手のファンだという
男の子(イギリス人?)が出てきました。

男の子が飼っている金魚の名前
1匹目『ナカ』
2匹目『ムラ』
3匹目『シュンスケ』

ちょっとかわいい。
  1. 2007/03/23(金) 16:51:43|
  2. かわいい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新



サイト更新しました。
gallery3点追加。
  1. 2007/03/11(日) 21:07:14|
  2. サイト更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

100歳



今日は
ピーターラビットの翻訳者でもある
石井桃子さんの100歳のお誕生日です…!
100歳…!
  1. 2007/03/10(土) 13:39:12|
  2. ピーターラビット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そつぎょうしき



ニュースで卒業式の模様をみていました。
みなさん泣いておられます。
おもわずもらい泣き…などはしませんが
ふと。
あれ?自分はどうだっただろう?
…と考えて、ひさしぶりに思い出しました。

卒業式、寝坊してでられなかったんだった。

(その後、
 無駄とわかりつつあわてて学校に行ったが
 式は完全に終わっていた)

普段は無遅刻無欠席だったのに、なぜか卒業式だけ…。

  1. 2007/03/05(月) 22:05:22|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やまなで



ヤマトナデシコ七変化の白い奴。

白い奴なのに声だけそのまんま
みたいな無茶っぷりにシビれる…。
(ときどき髪の毛がが生えてたりもするけど
 むしろ無いほうが)

  1. 2007/03/04(日) 16:07:12|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad