白屋blog

シロの絵日記

ピーターラビット再放送



の日記にかいた
アニメ『ピーターラビットとなかまたち』の再放送は
どうやら本当にあるようです。
やた!

*MEMO*
ピーターラビットとなかまたち2
NHK教育 2007年1月3日 午後9:00~10:00

ピーターラビットとなかまたち3
NHK教育 2007年1月3日 午後10:00~11:00
  1. 2006/12/27(水) 23:48:11|
  2. ピーターラビット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひげのサムエルのおはなし



前の日記
『ひげのサムエルのおはなし』を買いました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

タビタおかあさんにはこどもが3匹います。
モペットとミトンとトム。

3匹はたいへんないたずらっこでした。

ある日タビタおかあさんは
パンを焼くあいだ
こどもたちがいたずらをしないように
おしいれに入れておきました。

おしいれでじっとしているなんて
いやだったトムは
こっそりぬけだしてしまいます。

広い家の中を探検しているうち
おおきなネズミ夫婦に遭遇。
あっというまに
ヒモでぐるぐる巻きにされました…。

(ネズミは
 サムエル(男)とアナ・マライア(女)
 といいます)

サムエルとアナ・マライアは
トムをとっくりながめながら

「わしに、ねこまきだんごをつくってくれや」

「ねり粉と バターと めん棒がいるわねえ」

「いや、ちゃんと つくってくれや」
「パン粉をつかってな」

(その後、
 危機一髪、トムは助かり、
 サムエルとアナ・マライアは逃げていきます)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ねこまきだんごになったトムは
なんともあわれで
笑いを…いえ、涙をさそいます。

それはそうと
アニメ『ピーターラビットとなかまたち3』が
23日に放送していましたよ…。
なんということでしょう…。

1月3日に再放送というのは誤情報かな…。
  1. 2006/12/25(月) 12:27:48|
  2. ピーターラビット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カエルのボールペン2



足がふるえます。
  1. 2006/12/20(水) 16:41:55|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カエルのボールペン1



おおそうじでみつけた
カエルのボールペン。

鳴きます。
  1. 2006/12/20(水) 16:38:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

CSI3最終回



ちょ…!
ロックウッド刑事(美形)が…!
あー(T□T)

かなり状態が悪くなってしまったグリッソムの耳。
3のラストでやっと手術を受けることに。

ひとりポツンと手術を待っているグリッソムの姿が
なんとも心細げな。
  1. 2006/12/13(水) 11:28:41|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こらー



私の横を通り過ぎた車から火の粉が…。

タバコの灰をおとさないでください!

燃えそうになった。
  1. 2006/12/10(日) 21:56:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FC2Ad