白屋blog

シロの絵日記

ごみ



ゴミすてが有料になりました…。

せっせとゴミ分別。

はっと気付くと
毎日ゴミのことを考えている。
  1. 2006/06/30(金) 13:08:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メカケンタ



メカケンタ。(アニマル横町)

ロボットとか人形が
けなげにうごうごうごきまわる
話によわい私。
  1. 2006/06/27(火) 19:27:56|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやつ



さいきんのおやつ

クラッカーにマシュマロをはさんで
トースターで2分30秒。
取り出して指で押すと
マシュマロがもふっと溶けるので
そのままさくっと食べます。

竹串にマシュマロをさして火であぶり
クラッカーにチョコとマシュマロを
はさんで食べるのが
アメリカのキャンプでは定番のおやつ
だとかなんとか…。
(サモアというらしいです)

私のはマシュマロだけですが
クラッカーがさくさくしてて
マシュマロもちょうどよい甘さ。
おいしいです。
  1. 2006/06/25(日) 00:44:21|
  2. たべもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

じじい



HEROのじじい。

…あっ。
あたまは動きませんよ!
  1. 2006/06/20(火) 01:56:25|
  2. えいが
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

そらまめ…



今日のまんが日本昔ばなしは
『ソラ豆の黒いすじ』

-------------------------------------
そら豆とワラと炭が伊勢参りに出かける。
川を渡るためにワラが橋になる。
炭が橋(ワラ)を渡ろうとするが、
こわくて火を吹き出してしまう。
橋(ワラ)は燃え、炭もろとも川へ落ちる。

そら豆「天罰じゃー天罰じゃー」と
腹をかかえて 大  笑  い  。

笑い過ぎて頭が割れる。
そこへ娘がやってきて、
そら豆の頭を黒い糸で縫う。
そら豆、炭とワラが落ちた川を見ながら
涙きらり☆

「だからそら豆のすじはいまでも黒いのです」

おしまい。
-------------------------------------

え…(゚□゚)
なんだかすごい話だす。
  1. 2006/06/14(水) 19:34:01|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

所長



ワニガメ研究所の所長が着ている服…。
背中に亀の甲羅柄。かわいい…。
  1. 2006/06/12(月) 18:01:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごねこ2



ごねこ
その後もしばらく遊んでもらっていましたが
なぜか最近みかけなくなってしまった…。
ぶちゃいくだけどたいへんかしこい猫だった。
  1. 2006/06/10(土) 20:55:08|
  2. どうぶつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたらしいやつ2



外出中いきなり音が鳴るとあわててしまうので
いつもマナーモードにしていました。
だからあたらしいやつもソレに。

ついでに目覚ましも使うべく設定してみたのですが
上品すぎて(ふるいやつにくらべて)
気付きにくいかもしれない…。
やはり音を出すべきか。
  1. 2006/06/08(木) 14:21:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちっきー



ラグビー少年の練習相手をしている
アルパカのチッキー。
いいね!(^^)b
  1. 2006/06/06(火) 16:43:52|
  2. どうぶつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あめしょ



ペットショップの前を通ったら
戸棚に入れられた
すこぶる目つきの悪いアメショ(かわいい!)が
私を見るなり毛を逆立てた。
ストレスたまってるのですか。


  1. 2006/06/04(日) 14:28:19|
  2. どうぶつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あたらしいやつ



あたらしい奴を買いました。
携帯。

さあ分厚い取説でも読もうかな。
  1. 2006/06/02(金) 21:29:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad