白屋blog

シロの絵日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネーベ



フィギュアの佐藤有香さん
トリノのマスコット
ネーベに似てませんか。
  1. 2006/02/25(土) 00:02:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

牧場日記



『牧場物語コロボックルステーション』
をやっているわけですが。

馬にブラシをかけてあげると
何回かに1回は
中腰での移動(鈍い動き)しかできなくなることがあるんですけど…。
イライラ…。
(ま、寝てしまうか、電源を入れ直せばなおりますが)

ともかくようやく2年目にはいりました。
やることがいっぱいあってたいへんです。

たいへんなので1日に3日分だけ進めることにしよう。
  1. 2006/02/21(火) 01:07:31|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ももとみかん



桃は顔を描いたら捨てられなくなってしまって
もう何年も家にいます。

となりの蜜柑は
今年の正月に餅から降りてきました。

大きさが同じくらいなので姉弟にしよう。
  1. 2006/02/18(土) 22:34:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またむしば



また虫歯になりました。
  1. 2006/02/17(金) 22:37:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねーべぐりっつ



トリノオリンピックのマスコットは
赤いほうがネーベ(NEVE)、
青い方がグリッツ(GLIZ)。

かわいいですね。
前歯が。
赤子のようだ。
  1. 2006/02/16(木) 19:25:59|
  2. かわいい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ピノキコ



録画しておいた先週の『美の巨人たち』を観る。
なんかブキミキャラが登場していますよ。
今週も続けて出るようなので楽しみです。

以前はこのサブストーリーが好きではなかったのですが
最近はこっちのほうがより楽しみに…。

とくに好きなのは『さくら子さん』。
(家事の途中「あの絵が観たいわ」と思いつき、
 そのまま夜行バスに乗って『あの絵』がある美術館へ行ってしまう主婦)
坂田靖子さんの『マーガレットとご主人の底抜け珍道中』の
マーガレット奥さんみたいです。
  1. 2006/02/09(木) 23:26:07|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むしし



楽しみにしているアニメ。
蟲師とアカギ。
  1. 2006/02/08(水) 07:16:09|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

牧場物語



その後
中断していましたが、またはじめました。
今度はまっとうに働くぞ!と
畑仕事に精を出しています。
が。
がんばりすぎて村の人とまったく会話をしていません。
なんなのこの不器用さは…。
  1. 2006/02/06(月) 22:03:43|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

