白屋blog

シロの絵日記

カセットテープ



いまだにカセットテープを使っています…。
(MDは持っていない…)

ラジオを120分テープに録音して
仕事中に聞いてますよ。

いろいろためしてみましたが
マクセルのカセットテープがいちばんよいみたいです。
繰り返し聞いてもそれほどノビないんです…!
(とある有名メーカーのカセットテープは
 ビヨビヨにノビまくったというのに…!
 …いや、私が聞きすぎるのが悪いんですが)
それでなくても120分テープなんて
劣化しやすいつくりでしょうに
この強さはすばらしい。

  1. 2006/01/31(火) 06:55:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

冷蔵庫



ドライヤーを買いに家電量販店に行きました。

ドライヤーを購入したあと、ふらふらと冷蔵庫売り場へ…。

別に冷蔵庫を購入するわけではありません。
扉を開けるだけ。
プラスチックの野菜や果物がゴロゴロ入っている様が
なんだかすごく好きなのです。

もちろん今回も開けましたよ。
入っていたものは、野菜等が印刷された紙、でしたけど。

つまんない…つまんないよ…。
  1. 2006/01/24(火) 17:28:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちごロボット



仕事中、テレビでニュースを聞いていたら
いちごロボットなるものが紹介されていました。

いちごの収穫をするロボット。
赤いものに反応するんだそうですよ。

かわいいじゃないですか…!
(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
  1. 2006/01/21(土) 00:07:24|
  2. かわいい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新



そういえば、
サイトのトップを
年賀用にちょびっとかえていたのでした。
そろそろ元に戻します。

またなにか行事があったらば。
  1. 2006/01/12(木) 20:18:40|
  2. サイト更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フロプシーのこどもたち



以前日記に書いた
『フロプシーのこどもたち』をやっと購入しました。

「そうとう いたかったですよ!」
のシーンの挿絵は本当に痛そうでありますよ。

ドス…!

ってかんじです。
  1. 2006/01/10(火) 18:38:15|
  2. ピーターラビット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レオバルキー



画材屋に行ったら
私の大好きなレオバルキー(のハガキサイズ)が
安売りしておりまして…
『現品限り』なんて書いてありまして…
あるだけカゴに入れ……そうになってしまいました。

ぐっとこらえて、1パックだけ購入です。
(使うあてはありません)

レオバルキーは色といい、質感といい、
もっともうっとりする紙なのであります。
私が。
  1. 2006/01/05(木) 01:00:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寿命か



PHSの電池切れが早くなってきたな…と気付いたのが年末。
年が明けたら3日ももたなくなってしまいました。
おとろえるのは早いものだな…(T皿T)
  1. 2006/01/04(水) 13:26:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全力少年



テレビをつけたら
全力シャツを来た少年がお遊戯をしてました。
なんですか!あのちゅうとはんぱなかんじの少年達は!
かわいいじゃないですか!

年が明けてしまいました。
  1. 2006/01/01(日) 00:30:52|
  2. かわいい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad