白屋blog

シロの絵日記

年賀状



年賀状がなかなかしあがりません。
正月は目前。あわわわわ。
  1. 2005/12/28(水) 17:34:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まいごのペンギン



サンタさんにクリスマスプレゼントをもらいました。
『まいごのペンギン』という絵本です。
このあと、ふたりはどうなっちゃうんでしょう…。

坂田靖子さんのマンガを思い出しました。

*MEMO*

『まいごのペンギン(にいるぶっくす)』
 オリヴァー・ジェファーズ/さく
 三辺律子/やく
 定価1575円
  1. 2005/12/27(火) 12:37:52|
  2. ほん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ルドルフさん



まっかなおはなのトナカイ、
ルドルフさんの人形アニメを観ました。
か…か…か わ い い…(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
たいへん有名なアニメなんだそうですが、
私ははじめて観ましたよ…。

*MEMO*

『ルドルフ 赤鼻のトナカイ』
 1964年制作
 原作:ロバート・メイ
 監督:ラリー・ロメール
 製作:アーサー・ランキンJr.
 脚本:ロメオ・ミューラー
 音楽:ジョニー・マークス
 
 公式サイト
  1. 2005/12/25(日) 13:37:09|
  2. テレビ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新




宣言した通り、地味に勉強しておりましたフラッシュアニメ。
ようやくアップしました。

ここにおいてあるgifアニメと
そうたいしてかわらないレベルではありますが。

これからも地味に勉強します。
  1. 2005/12/23(金) 21:55:46|
  2. サイト更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぷれぜんと



サンタさんがクリスマスプレゼントをくれました。
うつくしい手作りノート…!
いつの日かこれを片手にスケッチ旅行をしましょう。
  1. 2005/12/23(金) 21:20:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新



サイトのトップをちょびっと変更。
クリスマスが終わったらまたかえよう。
  1. 2005/12/18(日) 20:35:05|
  2. サイト更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すきまかぜ2



かぜよけをつくりました。
おりたたんで収納できるのだ!
  1. 2005/12/18(日) 18:36:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

すきまかぜ



丈の短いカーテンからすきま風が…。
いま段ボールで風よけを作っています。
  1. 2005/12/17(土) 19:18:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

きゃべつのねっこ



どなたかの家庭菜園に
ちょんまげのついたあたまらしきものが
ゴロリゴロリと放置してありました。

よくみたらきゃべつでした。
  1. 2005/12/08(木) 21:19:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メエメエさん



『ニコ』というお店でカップに入ったチョコを買いましたよ。
だって包装紙が欲しかったんだ…。

お店にかざってあった
やぎのぬいぐるみ『メエメエさん』がかわいかったが
このお店の商品ではないそうです。
  1. 2005/12/06(火) 19:54:50|
  2. かわいい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad