白屋blog

シロの絵日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレンダー



今年はガス屋さんがくれた
ねこの絵のカレンダーを使っていました。

来年のカレンダーもガス屋はくれるだろうか。
  1. 2005/11/29(火) 18:19:16|
  2. どうぶつ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここあ



アメリカに住んでいる遠い遠い親戚から
とつぜん食料が送られてきました。
(なぜだろう…?)

その中にココアがありました。

『アメリカ=砂糖どっさり』
のイメージがあったので
しばし飲むのを躊躇していたのですが
ふとみるとパッケージに『no suger added』の文字が。

それなら…と飲んでみると…ん!?
あまいです。ドあまいです。

なんか…すごいな!アメリカ人!と思った。





  1. 2005/11/20(日) 20:34:11|
  2. たべもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

図書館の人形



図書館へ本を返却に行ったら
こんなかんじの人形が色違いで3体おりました。

かわいかった…。
次に行ったときにはデジカメを持って行こう。
  1. 2005/11/09(水) 18:30:31|
  2. かわいい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かいだん



階段から落ちた傷、ぐんぐん治っております。

もうトシだし治りがおそいかしら一週間ぐらいお風呂がツライかしら
と思っていたのでよかったです!

そういえば
アパートの階段からも落ちたことがあるんだった。
ゴミ袋を持って。
そのときは巨大なアオタンができました。
  1. 2005/11/07(月) 23:20:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なんということだ



おもわぬところで安売りをしていました。

やたーと喜びいさんで合計千円のお買い物です。
…ソレを電車の網棚にそっくり忘れてきました。

あわてて忘れ物センターに連絡です…。
保管している駅まで取りに来てくださいとのこと。
ほっとしながら受話器を置き…ふと電車賃をチェック。
…うちから往復で約千円の場所でした。

しょんぼりしながら駅の階段を降りました。
…落ちました。
ムコウズネずるむけの上流血。

……たすけてください!
  1. 2005/11/04(金) 19:32:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まんが日本昔話



まんが日本昔ばなしが
『でじたるりますたーによるはいびじょんえいぞうでよみがえった』
…えーとつまり再放送なんですよね?

それはともかく観ています。

『ききみみ頭巾』のこぎつねのかわいらしさはなんですか!
背景の山々の美しい色使いにもうっとりしました。

**MEMO**
TBS/毎週水曜日・18時55分~
  1. 2005/11/02(水) 22:09:01|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

