白屋blog

シロの絵日記

ちりょう終了



虫歯の治療、終了です。
  1. 2005/10/31(月) 17:52:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちいさいむしば



まだ歯医者に通っております。

前歯にちいさい虫歯ができていたので
けずってもらいました。

(T皿T)イタカッタ。

  1. 2005/10/27(木) 17:28:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

森の熊さん2



熊さんふたたび。(・(エ)・)

こんなかんじでぐるぐるまわっております。
しかしあのキモイようなかわいさは
なかなかマネできませんな。

ぜひ本物をご覧ください。

**MEMO**(NHKみんなのうたのサイトより)
『森の熊さん』の放送スケジュール
 10月~11月
 月曜日:12:55~教育テレビ
 水曜日:12:55~教育テレビ
  1. 2005/10/22(土) 21:34:01|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

勉強中



フラッシュアニメをつくるべく勉強中。

バースデーカードをつくります。
とりあえず宣言をしておこう。
  1. 2005/10/21(金) 15:11:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

森の熊さん



『みんなのうた』10~11月の再放送曲に
『森の熊さん』が入っているんですが…
久里洋二さんのアニメーションがとにかくすごい。

お嬢さん走る。
熊も走る。
熊、ぐりんぐりん転げながらも
視線は常にお嬢さんをロックオンです。
その目がまた…こ………こわい…!

日本の訳詞はとてもかわいらしく楽しい内容ですが
原曲の熊さんはもうちょびっとシビアで
 丸腰で森に入ってくるなんてまじナメんな…
 逃げられるもんなら逃げてみな…
…的なニュアンスなんだとどこかで読みました。
(どこで読んだか失念)
なんか納得。

そんな原曲の恐ろしさと訳詞のかわいらしさが融合した
すばらしいアニメーションでありますよ。

**MEMO**(NHKみんなのうたのサイトより)

※『森の熊さん』の放送スケジュール
 10月~11月
 月曜日:12:55~教育テレビ
 水曜日:12:55~教育テレビ

うた:ダーク・ダックス
訳詞:馬場 祥弘
作曲:アメリカ民謡
編曲:玉木 宏樹
アニメーション:久里 洋二
初回放送:1972年8・9月
  1. 2005/10/18(火) 20:37:37|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

続むしば



虫歯と指摘されたら
なんとなく痛くなってきたような?
  1. 2005/10/15(土) 21:55:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むしばでした



やっぱり虫歯でした。

でも「ここ虫歯!」と指さしたトコロは虫歯ではなかった。
まったく痛くも痒くもなかった反対の歯がえらい虫歯になっていた。

「深いので神経を抜くかもしれません」
と言われました。

ものすごくブルーですよ。
  1. 2005/10/14(金) 18:35:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

むしばのよかん



4年ぶりに虫歯の予感です。
ああ…うう…。
  1. 2005/10/14(金) 00:35:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新



gallery1点足しました。
応急手当。
  1. 2005/10/05(水) 18:56:44|
  2. サイト更新情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エマ



アニメを観て気に入ったので
コミックスを購入することにしました。
(とりあえず近所の書店にあった5巻を)

気に入りのリチャードの立場が~(・O・;)(;・O・)

  1. 2005/10/05(水) 17:13:01|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad