白屋blog

シロの絵日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むらさき


無印の
部屋でくつろぐ紫いものクッキーが
うすらあまくておいしい。
  1. 2009/06/15(月) 23:27:19|
  2. たべもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にくまん



コンビニで肉まんを買いました。
ひさしぶり!3年ぶり!

中村屋の肉まんのガワ
あまくて好きだ。
  1. 2006/10/13(金) 16:27:44|
  2. たべもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやつ



さいきんのおやつ

クラッカーにマシュマロをはさんで
トースターで2分30秒。
取り出して指で押すと
マシュマロがもふっと溶けるので
そのままさくっと食べます。

竹串にマシュマロをさして火であぶり
クラッカーにチョコとマシュマロを
はさんで食べるのが
アメリカのキャンプでは定番のおやつ
だとかなんとか…。
(サモアというらしいです)

私のはマシュマロだけですが
クラッカーがさくさくしてて
マシュマロもちょうどよい甘さ。
おいしいです。
  1. 2006/06/25(日) 00:44:21|
  2. たべもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ここあ



アメリカに住んでいる遠い遠い親戚から
とつぜん食料が送られてきました。
(なぜだろう…?)

その中にココアがありました。

『アメリカ=砂糖どっさり』
のイメージがあったので
しばし飲むのを躊躇していたのですが
ふとみるとパッケージに『no suger added』の文字が。

それなら…と飲んでみると…ん!?
あまいです。ドあまいです。

なんか…すごいな!アメリカ人!と思った。





  1. 2005/11/20(日) 20:34:11|
  2. たべもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごま追加



毎日食べているもの。
ヨーグルトときなことこめぬかをまぜたモノ。

もちろん美味しくありませんが
体によいと聞いたものをまとめてみたのであります。

最近コレに黒ごまが追加されました…。
  1. 2005/09/28(水) 01:38:17|
  2. たべもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

